FC2ブログ

プロフィール

ティーケークラブ

Author:ティーケークラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

RealPlayer

フリーエリア

脱毛エステサロン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

Serum Dew

フリーエリア

ファッション 通販なら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

TK-CLUB県央練習終了&仲間が増えました!

こんばんは。
TK-CLUBの土屋です。
本日の練習終了しました。

今日から小学校3年生の仲間が増えました!
以前6カ月間程空手の経験があるそうですが、まだまだ初心者なのでまた1から一緒に頑張って練習していきましょう!
皆さん宜しくお願いします!

練習後半は組手の基本とミット蹴りを行いましたが皆覚えが早いです!
小学校中学年の純子ちゃんは手足も長いのでとても強い蹴りが出せます!今後が楽しみです!

せっかく頑張って練習に来たのに、鼻血が出てしまって最後のミット蹴りしか出来なかった司君!
まだ体調が本調子じゃなかったかもしれませんね…。
次の練習また頑張りましょう!

●幼児少年部
柔軟、ジャンプ、反射、基本練習、平安初段、(休息)、組手基本、ミット蹴り、雑巾がけ。



●有級有段一般部
有段→カンクー大。流し、部分、通し。

今日はリズム感、スピード感がだいぶ良く出来ました。
軸も安定してきたので、この調子でコツコツやって行きましょう!
来週位から少しずつメニューアップして行きましょうね!

真野コーチにはTK-CLUBの平安形を覚えてもらいました。
とはいっても幼少時の真野コーチに平安形を教えたのは私なので大体出来てますけど…。
ちょっとだけ本部流に合わせて変えた所を覚えて下さい。


以上 OSS
スポンサーサイト



想いでのあの時…

TK-CLUBの土屋です。

書斎を整理していたらとても懐かしい写真の数々が発見されました!

数千枚はあると思いますので、とてもとても見きれないのでその中からごくごく一部をきまぐれでご紹介させて頂きます。

本当に単なる気まぐれです…。



帝京大学の祝賀会での挨拶風景。
左は中村さん(水泳元オリンピックメダリスト)、右は谷亮子さん(旧姓 田村亮子さん、柔道元オリンピック金メダリスト)、左から2番目は駒山さん(空手道部の同期生でファンタのCM出演歴有り)




帝京大学 VS 日本体育大学 の団体戦
後ろ姿の相手は、現在 日本航空高校監督の樋口先生!
実は私と樋口先生は同期生なんです!
この時樋口先生は学連デビュー戦だったようです!




東日本大学選手権か全日本大学選手権の打ち上げ時の健康ランドで!
帝京大学同期生の大谷君、高瀬君、吉本君、竹村君と!




第1回大学世界選手権(フランス)で優勝した時の恩師 香川師範(帝京大学師範、日本ナショナルチーム監督)と同期生の駒山さんとの一枚!
世界一になったのに笑顔ではなく緊張顔です…(笑)




同期生であり友人の秋吉君(柏原高校→近畿大学OB、元全日本学生組手3連覇)と!




ナショナルチームメンバー!
多分、アジア選手権の時の一枚。
左から、同期生の怪獣土佐君、長谷川先輩、同期生の若林さん。




私と後輩の松崎君(全日本選手権 組手5連覇)の祝賀会で、伝説の空手家 故浅井先生(元松涛連盟首席師範)よりお祝いを頂いた時の一枚。


同じく祝賀会で、小林会長と近藤先生と!


祝賀会で、本部流大道館の師範をはじめとする先生方と私の親戚の皆さん!
亡くなった叔父と叔母も駆けつけてくれました。




旧群馬町役場にて!
元校長の叔父と町長を訪問した時の一枚。



帝京大学の大先輩 守屋先輩のお宅にて住み込みアルバイトをさせて頂いた時の一枚。
同期生の大谷君と守屋先輩の息子達のこうすけ、いっちゃん、むさし!
私に乗ってるいっちゃんは現在 帝京大学空手道部の学生です!
いっちゃんは私の事を覚えているのでしょうか???




アジアジュニア選手権(ベトナム)!
最上段左端が私!
個人形 金、個人組手 銀、団体組手 金と3つのメダルを獲得した大収穫の大会でした!



懐かしい写真ばかりです。
想いでは大事にしないといけませんね!

また気まぐれで昔話をしてしまった時はお付き合い下さい。

大変失礼致しました。有り難うございました!

OSS

 ホーム